公益財団法人 京都産業21 京都次世代ものづくり産業 雇用創出プロジェクト

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音楽業界の映像戦略 -音楽と映像の親密な関係-【2017年3月4日開催】
受付終了

ミュージックビデオに代表されるように、音楽業界と映像業界は、かねてから密接な関係にあります。Youtubeなどインターネットメディアから、スマートフォンなどのモバイル端末の進化により、その関係性はさらに加速していくことが予想されます。事実、ミュージックビデオが話題をよび有名アーティストの仲間入りしたミュージシャンもいれば、現在第一線で活躍している映画監督の中にも、ミュージックビデオ出身の映画監督も国内外問わず少なくありません。映像事業者や映像クリエイターは、映像メディアがより一層多様化していく中で音楽業界の映像を活用した戦略を理解し、新たな技術や表現の提案が必要とされています。
今回、長年音楽業界リードしてきた日本レコード協会の原康晴氏と、アーティストの育成・発掘の第一線で活躍している日本コロムビアの土門義隆氏をお招きし、音楽業界の現在をマッピングするとともに、これからの音楽業界の映像戦略についてレクチャーいただきます! 新たなフィールドにチャレンジしたいと考える京都の映像事業者や映像クリエイター、音楽業界を志す方々のご参加をお待ちしています。

 

音楽業界の映像戦略 セミナーチラシ

日時

平成29年3月4日(土) 15:00~16:30(14:30 受付開始)

 

参加費

無料

定員

50名(事前申し込み制・先着順) 

概要

【プログラム】

○音楽業界の歴史と現在(講師:原康晴氏)
○音楽業界の映像戦略(講師:土門義隆氏)
○質疑応答

 

会場

西陣産業創造會舘3階カンファレンスルーム
http://www.nishijin-bic.kyoto/

 

申し込み方法

WEB(http://crosskyoto.jp/event_list/20170304/)

 

講師情報

原様写真

原 康晴
一般社団法人日本レコード協会 専務理事

<略歴>

昭和57年 大学卒業後、日本コロムビア株式会社 入社
平成15年 同社 宣伝本部宣伝企画3部長 兼 宣伝本部予算管理室長
平成16年 同社 コロムビアハウス ディビジョンプレジデント
平成17年 同社 執行役
     同社 A&R本部コロムビアハウス制作部長
平成21年 同社 代表執行役社長 兼 COO 兼 A&R本部長
     一般社団法人日本レコード協会 理事
平成22年 日本コロムビア株式会社 代表取締役社長 兼 COO
平成25年 一般社団法人日本レコード協会 副会長
平成27年 日本コロムビア株式会社 取締役副会長
平成28年 一般社団法人日本レコード協会 専務理事

土門様3×4cm_

土門 義隆
日本コロムビア株式会社 マネジメント事業部長
No Big Deal Records レーベルプロデューサー

東京大学卒業後、McKinsey & Company の経営コンサルタント、ネットベンチャー企業の取締役副社長を経て、日本コロムビア株式会社に入社。入社以降一貫して新規事業を手がける。
2012 年に立ち上げた、レーベルとマネジメントを一体化した次世代360 度レーベル” No Big Deal Records” は今年設立5 周年を迎え、所属アーティストのひとつである04 Limited Sazabys は武道館公演を行うまでに成長。現在は日本コロムビアのマネジメント事業全体を統括。

 

お問い合わせ先

京都クロスメディア推進戦略拠点(KCROP)
info@crossmedia.kyoto
TEL:075-417-0226 FAX:075-417-0229

主催

京都クロスメディア推進戦略拠点(KCROP)、京都府
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