公益財団法人 京都産業21 京都次世代ものづくり産業 雇用創出プロジェクト

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公益財団法人京都産業21
京都次世代ものづくり産業雇用創出プロジェクト推進センター

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京都府産業支援センター内
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「商品開発と販売戦略のポイント」勉強会のご案内(平成30年2月22日(木))
受付終了

「商品開発と販売戦略のポイント」勉強会
 ~消費者調査から生み出す売れるパッケージデザイン~

 商品力はあるのにその魅力を十分に表現できていない商品が多く存在します。
 商品開発には、購入していただきたいターゲットの設定や、そのターゲットに向けた商品の開発、そのターゲットに向けた販売先の開発等が課題となります。
 ただ、現状その課題を解決していく際に、商品自体が課題に即した内容になっていないケースが多く見られます。原因は、ターゲットの設定自体の問題と、消費者の商品に対する評価が仮説レベルでも把握できていない事にあります。その為、その商品の特性ポイントがターゲットに合っているか、表現できているかの確認が重要になります。

 今回は、上記の改善に向けて、「消費者の評価」による「パッケージの開発」の手法を学びます。
 パッケージに関しては企業からの相談が増えているだけではなく、購入側のバイヤーからも、販路拡大の際に改良の要望が多くなっています。
 消費者調査から売れるパッケージデザインを提案されている、デザインプロモーション(株)の具体的な実例を知る事により、「売れる商品開発」の糸口を掴んで頂きます。

チラシはこちら

日時

平成30年2月22日(木)14:00~17:00 

会場

京都府産業支援センター 5階 第4会議室
京都市下京区中堂寺南町134

内容

「商品開発と販売戦略のポイント」
 ~消費者調査から生み出す売れるパッケージデザイン~
に関してのポイントを実例を用いての講義
講師:デザインプロモーション株式会社 代表取締役社長
  兼 株式会社サトー プライマリーラベル事業統括部長 渡部 彩 氏

参加費

無料

対象

京都府内の食品製造・販売中小企業(関連企業含む)

定員

30名(先着順)
※定員になり次第、締め切ります。

申込方法(〆切:平成30年2月21日(水))

  1. FAXによる申し込み
    チラシの参加申込書にご記入の上、075-315-9240までお送りください。
    ※参加証は発行しておりませんので、お送りいただいた申込書を当日、会場受付にご提示下さい。
  2. メールによる申し込み
     企業名・団体名、連絡先(住所,TEL,FAX,E-mail)、参加者氏名・所属部署・役職をメール本文に記載し、cool-kyoto@ki21.jpあて送信下さい。

お問い合わせ・参加申込書送付先

公益財団法人京都産業21 クール京都推進部 クール京都グループ
TEL:075-315-8848
FAX:075-315-9240
E-mail:cool-kyoto@ki21.jp

主催

公益財団法人京都産業21京都府中小企業団体中央会京都府、京都次世代ものづくり産業雇用創出プロジェクト推進協議会